お知らせ

お知らせ


【インフルエンザウイルスワクチン】

キャンセル待ちをしていただいている方の分は、
全て 確保できました。
当地域では、ようやくインフルエンザの流行が始まったばかりですので、今期は2019年1月末まで、予防接種を行います。

また、今期一度インフルエンザに罹患した方も、予防接種は4種類の型の予防が可能ですので、ぜひ接種をお願いいたします。

(2018.12.27[Thu])

『インフルエンザワクチン予防接種予約』

予防接種希望者が多数のため、《新規患者様の予約を終了》といたします。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承ください。
かかりつけの方の分もなくなる可能性があります。
かかりつけの方で、ご予約がまだの方は、お早めにお声掛けください。

(2018.10.29[Mon])

『インフルエンザワクチン接種』

今年も、例年通りに10月第4週月曜日

10月22日 から、インフルエンザ予防接種を開始いたします。

少量ずつの入荷となりそうですので、
予約した方も、接種日に在庫があるかわかりません。
前もっての確認をお願い致します。

(2018.10.2[Tue])

【インフルエンザ 予防接種 予約開始】

本年も、インフルエンザウイルス ワクチンの予防接種の予約を開始いたしました。

ワクチン入荷に関しては、まだ未定ですが去年のこともありますので、予約はお早めにどうぞ。

(2018.9.28[Fri])

『夏季休暇』のお知らせ

本年度も、お盆の週に

8月13日から8月18日まで

夏季休暇を取らせていただきます。
患者様にはご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

(2018.7.11[Wed])

『麻疹ワクチン』接種について

全国的に、麻疹が流行して来ていることはご存知のことと思います。
2018年5月現在全国102人東京都10人の発症が確認されております。
感染力が強く、5歳から46歳の方はワクチンを1回しか投与していないことがほとんどで、
十分な免疫力がついていないことが予測されています。
しかしながら、この年代のすべてにワクチンを再接種することは医療資源の問題からできません。
当院では、麻疹抗体価の測定をしていただき、十分な抗体価のない方に接種を検討いただいております。
何卒よろしくお願いいたします。

東京都
10人/13,700,000人の確率です。
品川区・大田区では、まだ報告はありません。

http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/measles/measles/

(2018.5.15[Tue])

【4月の臨時休診のお知らせ】

4月28日

院長がリウマチ学会参加のため、臨時休診とさせていただきます。
患者様には、ご不便をお掛け致しますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(2018.3.12[Mon])

【インフルエンザウイルス 予防接種】

当院では、1月末まで予防接種を実施いたします。

10名程度の、新規分を確保できました。
まだ、お済でない方はお早めにご予約をお願いいたします。

また、すでにご予約頂いている方の分は確保できております。
2月になりますと、ピークも過ぎ予防接種効果もあまり発揮できないため、お早めにご来院ください。

上記理由にて1月中旬を過ぎてもご来院いただけない方の分は、順次キャンセル待ちの方に回させていただきます。
ご了承のほどお願いいたします。

(2018.1.5[Fri])

Copyright (C) 2015 OGAWA CLINIC. All Rights Reserved.